tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MIX最強を目指し・・・

ともち
2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ひさびさの更新・・・
01/20 00:24
本日試合でした・・・
01/08 22:53
おひさです。
01/04 12:45
明けましておめでとう…
01/01 10:06
今年最後の日・・・
12/31 16:27
打ち納め~
12/30 23:48
今日は寒かった~
12/29 23:34
バックのネーム入れい…
12/28 21:55
結成式から初練習へ・…
12/27 21:32
今日は忘年会~
12/26 13:40
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
今年こそ脱出したい!…
童 貞 01/06 16:49
先日は初参加で緊張し…
ミニミニ 01/21 17:48
僕も試合で反省点がた…
ムージョ 01/12 15:28
今日はお疲れ様でした…
ぷーさん 01/08 23:16
あけましておめでとう…
ぷー 01/02 23:48
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今年最後の日・・・

 今年はいろいろありました。って毎年年末になると何回も聞く言葉ですね。テニス界では品議す復活やらフェデラー連覇やらナダルの連覇やら・・・これもなんか毎年かわらなすぎて面白くないですね。来年は新星が現れていろいろやってくれることを期待しています。
 今日は掃除をしました。車と自分の部屋だけですけども結構疲れた・・・昨日のテニスが効いてるかな・・・明日は新年早々筋肉痛になりそうです。ま、そんな年もありかな。
投稿者 ともち 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち納め~

 今日は打ち納めをしてきました。サークルとしては26日にもしましたが、今日はテニス自体の打ち納めです~。といってもサークルメンバー全員いたのでなんら変わりないんですけどね(笑)
 試合をしてもらって最終戦まで全部勝っていたのに最後に負けた・・・前に試合をしてもらって2-6で負けたとこと再戦です。結果は4-6でスコアだけ見たら前よりいいような感じはしますが、内容が・・・この試合サークルのカメレオンちゃんにスコアきちんと付けてもらっていたのですが(サンキューね!)いい意味で凡ミスがすごく少ないのにトータルポイントでは負けてる・・・形を崩されまくっていました。単発で入るいいショットよりも長期的に考えていい形にもっていくのがやっぱりいいみたいですね。もっと頑張らないとな。
 今年もあと24時間ちょっとで終わり。来年はこのサークル体制の本当のスタートですからみんなでしっかり頑張って成績残したいな~。皆さん頑張りましょう!!よろしくお願いします。ではではよいお年を~
投稿者 ともち 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は寒かった~

年末をいかがお過ごしですか??
 
今日はかなり寒かったですね・・・おきて外を見たら雪がちらほら・・・今年初めて雪を見ました。雪は好きだけど寒いのがいやだな~

明日は尼崎にて子と知らすとの練習会です。時間もいつもの倍くらいはあるからしっかり頑張らないと!雨は大丈夫そうだけど寒そうだな~。明日はしっかり着込んで(笑)頑張りましょう。
投稿者 ともち 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

バックのネーム入れいってきました。

今日寒いですね・・・手が震える・・・
 今日新しくできた寝屋川のヒマラヤにネーム入れの注文をしに行きました。行きし道がすごく混んでていつもの倍くらい時間がかかってしまいかなり疲れましたがヒマラヤ自体はとても空いてました。で、ネームコーナーに持っていくとなんとなんとそこで学校の人に会いました。かなりビックリ(笑)世間は狭いですねー。学校モードのカッコと髪型じゃなかったから無茶恥ずかしかった!!
 昨日365にサークルを登録しました。んで対戦募集を見てたら結構ありますねー。いっぱい試合できそう。でもなかなかコートが取れないんですよね・・・それが一番大変かもしれないですね・・・
投稿者 ともち 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

結成式から初練習へ・・・

今日の練習会はぽかぽかないい天気でできたので気持ちよかったですう~。

昨晩、白木屋にてわがサークル「KFMT コフムト」の結成式が盛大に(笑)行われました。なんと師匠がタバコかなりとウーロン茶わからないくらいいってしまうというくらい盛大でした(爆笑)ま、何はともあれやっと結成できてやれやれです。365のページに乗せてあるのでまた見にだけでも来てくださいね!!お待ちしています。

次の練習会は30日。これにて打ち収めですね。だいたい6時間ぐらいはできる感じなので張り切ってがんばります!
投稿者 ともち 21:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は忘年会~

 今日は待ちに待った忘年会。
来年からのサークル結成に向けての話し合いも行います。
でも・・・
 ふーさんの息子がダウン中・・・大丈夫かな??
ふーさんも腰痛やばいし・・
前途多難な結成式になりそうです。
投稿者 ともち 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

結果パート2~

 今日はなんとかレッスンこなしました・・・
体が・・・
 ではではさっそく結果のほうをUPします。
 本線に上がり一応リーグトップですから違うリーグの2位から。そのペアの試合を見てて・・・ん・・レベルが・・・
何かおかしいぞ・・・サーブ見えないし背高いからポーチ出まくりやし女の人ストロークすごいし・・・やばいなと思いながら試合に入りました。
 なんと!!2-2まで普通の試合。これはもしかして・・
と思ってるうちに4ゲーム連取されました。やっぱり違うなと・・・うちもあれぐらいなりたいな~。師匠いわくあと2ゲームは取れたはずだと。もっともっと教えてもらわないとね。負けたのですがコンソレーションでまだ試合をさせてもらえました。
 コンソレ1試合目。事前に見てたのでは余裕のペア。もちろん余裕で勝つはずでしたがなんと4ゲームも取られた・・・ボール遅いし2対1みたいなイメージだしむちゃやりずらい・・・ふーちゃん怒ってるし・・・この試合で全てが崩れました。結局コンソレ2回戦目で息合わずストローク・ボレーとも崩れボロボロに・・・はぁ・・・
 ふーちゃんごめんね。悪いことしちゃった・・・

こんなそんなで試合は終了しました。ま、最近ずっと成績よかって天狗になっちゃってたかな。いい刺激になりました。
まだまだ練習できるしどんどんあがっていきます!!

 その中で対戦者募集です!!こちら大阪在住。初級レベルの方の対戦募集いたします。というか一緒に練習してくださる方募集!!コートは寝屋川・深北・鶴見緑地・緩衝緑地などです。よろしくお願い致します。コメント欄から連絡下さい。お待ちしております。
投稿者 ともち 00:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

試合当日・・・

 今日は試合でした。朝から雨の気配もなく穏やかな一日!やる気も満々ウェアもバッチシ!!荷物は前日に何回も確認して完璧。朝からなんて完璧な一日なんだろうと自画自賛なスタートでした。マクドで軽く朝食を済ましいざ寝屋川公園へ。
 続々と集まってくる強豪たち。「ここ知ってる」「ここ見たことある」などを繰り返しながら自分たちのポジションを作りドロー抽選を待ちました。
 今日は抽選はプーさんに任せました。今年はほとんど引いてもらう機会がなかったので最後の福ということで・・・数字は5番でした!試合いきなりかよと思いながらすぐコートに入りました。そのあたりで師匠が来てくれたので少し焦り+緊張が・・・でも落ち着いて相手を見ました。
 幸いにもリーグ内には有名どこもいなく楽なとこばかりだったので少し余裕を持ちながら6-3・6-4と勝ち進みました。思ったよりも取られましたが、ま、最初だし少し二人とも硬かったから多少はしょうがないかなと思って安心したら師匠から一言「取られすぎ・・・」
 はぁ・・・ま、1試合目はプーさん終止狙われかわいそうな思いをさせてしまいホントに悪かったなと・・・でもプーさんうまくなったな~と感心しました。少し前なら確実に負けただろうな。2試合目はなぜか4つも取られてしまいました。なんでだろう??ここらあたりから気づかないうちに二人の調子の悪さ・コンビの悪さが出ていたのかもしれないです。ま、一応リーグトップで本戦へ。ここからは明日UPします。今日はなんやかんやむちゃ疲れました・・・明日レッスンできるかな・・・
投稿者 ともち 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合1日前~

ドキドキがピークを迎えています・・・
今日の練習でプー(ペア)ともどもぼろぼろ・・・
まぁ~ぷーは全然試合になったら何とかなる人やから大丈夫やろうけどね!!
明日はボレーで行くかストロークにするか悩み中・・・
師匠見に来てくれるし変な試合はできないもんね。
なんとかかんとかで上位(優勝)目指してがんばります!!
投稿者 ともち 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合2日前~

試合までとうとう後二日・・・
ものすごく緊張です・・・
こんな状態で試合大丈夫なのかとても心配ですが、
やる気は満点!!
こんなにいろいろ考えたり悩んだりするのも、
試合が始まるまで。
始まったらこんなことを考えてる余裕ないんですけどね!
とりあえず最近の成績のいい部分だけを頭にイメージして、
いい心境で試合を迎えるだけ!!がんばろう!!
日記 | 投稿者 ともち 00:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

とりあえず第1回

タイトルは大きく書きましたがまだまだ修行中です・・・
なかなか勝てなかった時期も脱出して最近は思うように結果が出ました。今週の土曜日(23日)にはペア結成1年記念の「プリンセスカップクリスマスMIX」に出場します。去年は本線2回戦まで勝ったから今年はもう少し行きたいな・・・しかも師匠見に来てくれはるかなすっごい緊張・・・見られていい試合した記憶がないなぁ~
ま、でも思い切ってがんばります。今年の集大成だしね~

 あとサークル結成いたします!!MIXダブルスで試合に出てる方ぜひ来てください!!お待ちしております。
日記 | 投稿者 ともち 20:07 | コメント(0)| トラックバック(0)